種類が豊富なお店

実印をインターネットショップで購入する場合には、材質などの種類などが豊富なショップを選ぶこともおすすめの方法です。実印は一生ものですので、多少高かったとしても気に入った素材で作ることも良いでしょう。印鑑を取り扱っているネットショップによって、注文する事ができる印鑑の材質が違いますので、色々なインターネットショップを見比べて、沢山の材質を取り扱っているお店が選択肢も広がります。

印鑑実印で最も人気のある木材も単なる木材だけではなく、種類もかなり豊富です。実印に使われやすい木材としては、優しい木のぬくもりが特徴的な薩摩本柘や高級木材として昔から愛されている白檀、とても硬い木材でひび割れや歪み欠けに強い黒彩樺、他の木材にはない高級感のある赤みのある人気のアグニ、独特の木目が人気のある彩樺など種類が豊富です。

他にも最近特に人気のあるチタンや琥珀樹脂、コバルトクロムモリブデンなど、従来の印鑑にはない美しさを誇る材質などもあります。象牙も実印の定番となっておりますが、マンモスの象牙や本象牙、黒水牛、牛角など色々な角や牙から選ぶ事ができます。これらは、そのインターネットショップでも注文できるというわけではありませんので、自分が気に入っている材質のあるショップを選ぶようにしてください。つづいてインターネットショップで購入した場合の納期とお値段について紹介していきます。